人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着情報 IWC インヂュニア

本日、8月6日
時計の大橋はお休みをいただいております。


新着情報の更新です。
・・・と最後にレアな旧モデルも紹介します。





では先に新着情報です。

IWC
インヂュニア・オートマティック 



金属の塊からザックリと切り落とされた様な装いのインヂュニア。
男性的な好みのツボを刺激してくれることと思います。
基本的なスペックとして耐磁性を機能として持つ時計です。

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_1815588.jpg


面と角の構成で、ゴツゴツとした比較的ハードな印象の時計です。
しかし、どこかが無駄ということもなくシンプルという表現も当てはまると思います。
ピンクゴールド色の針とインデックスは無機質な感じを和らげてくれますね♪

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_1822382.jpg


新作として注目すべきは機能に対する時計のサイズでしょう。
ケース径40㎜で厚さが10mmです。
現代的な感覚では小振りなサイズ・・・。ケース径と厚さを抑えながらも・・・。
中身は自動巻きの機械式で、更に軟鉄製インナーケースも組み込まれ耐磁性を備えます。
沢山の機能を持たせると必然と厚みや大きさに変わってくるものです。
良くできていると感心します。

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_1824911.jpg


ほんと薄型です。
リューズの並びにはガードも備わり大型リューズを保護します。
これでリューズの衝突事故が緩和されることでしょう。

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_1831328.jpg


ブレスレット、バックル側から
程良くブレスレットにも重さを振ってあります。
重心バランスが良くなり、装着感も良くなることと思います。

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_1834130.jpg


バックル界隈にも無駄な厚みはありません。

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_1841818.jpg


装着イメージ
40㎜のケースサイズですが、専用ブレスレットの組み合わせで自然な移行ができています。
専用ブレスレットの恩恵は本体とブレスレットの一体感でしょう☆
実際のサイズより多少大きく見せていると思います。
ブレスレットの取り付け部分も幅は25mmほどあります。ケース径と比較すると幅広です。

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_18124835.jpg


機能発展型でクラシカルな方向にはないと思うのですが・・・。
見れば見る程に古典的に思えてきます。
ちなみに初期のインヂュニアは1976年に発表されていまして・・・。
ジェラルド・ジェンタデザインは引き継がれ現在の形に至ります。

ジェラルド・ジェンタデザインといえば・・・。
    ・・・ブルガリのオクトもそうですね!

※この辺のことは比較しながら店頭で熱く語り合いましょう♪

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_18142543.jpg


本体~ブレスレット~本体へ
厚みの移行も傾斜がついて自然な感じですね♪

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_18145335.jpg


新作のインヂュニア・・・是非、見に来てくださいねー♪

品番   :IW323906
価格   :525000円
機能   :自動巻き
ケース  :ステンレススチール(40㎜)
ベルト  :ステンレススチール









さて続きましてレアモデルです。
今回は長々と記しております。
是非、最後までお付き合いください☆



IWC
インヂュニア 



個性的な文字盤の色
これは何色と表現していいものか・・・。
ピンク色?コパー色?
以前発表された限定品です。新作に比べて一回り大きいサイズです。

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_18112682.jpg


もちろん基本シルエットはインヂュニアらしく!
この頃のモデルにはリューズガードはありません。

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_18115140.jpg


裏蓋には・・・大きく深くシリアルナンバーが刻まれています。
ここまで大きくハッキリ番号も珍しいですよ。
少量生産の・・・
022/200です。

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_187255.jpg


ブレスレット・・・1コマ1コマがガッチリとしています。
連結するためのピンも太くて安心です。

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_1873044.jpg


装着イメージ

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_18155213.jpg


不思議な感覚を覚える文字盤の色です。

新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_18161988.jpg



店頭で是非ご覧ください!


品番   :IW32271
価格   :735000円
機能   :自動巻き
ケース  :ステンレススチール(42.5㎜)
ベルト  :ステンレススチール



新着情報 IWC インヂュニア_a0234212_18582684.jpg

 良いものには根拠があります。
 抽象的に“素晴らしい”とは言えません。
←氏原更新でした。




・・・時計の大橋・・・
☆ご遠慮なくお問い合わせくださいませ☆

HP       :http://www.tokei0084.co.jp/
FB      :http://www.facebook.com/tokei0084
住所     :熊本市中央区上通町9-5 
電話     :096-353-0084
営業時間   :10:30~19:30

☆時計の大橋の場所は☆
下通り方面(通町筋)から歩きますと・・・。
上通りアーケードへ入り・・・奥の方へ・・・セブンイレブンを過ぎて・・・右側です。
by tokei0084 | 2013-08-06 11:17 | IWC
line

熊本 時計の大橋 / 熊本市中央区上通町9-5 /www.tokei0084.co.jp/096-353-0084 / 11:00~19:30 / ブライトリング・カルティエ・オメガ・タグホイヤー・パネライ等を扱う正規販売店スタッフがつづる時計情報ブログ


by tokei0084
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31