人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクミュラー カサブランカ

久しぶりの氏原更新です。

最近は新人スタッフの教育に勤しんでおります。
ホワイトボードに時計を描き・・・解説しながらの講義・・・慣れてきました。
各ブランドに中立な氏原メソッドをメラメラしながら注入しています。


さて、今回ご紹介致しますのは、フランクミュラーのステンレスモデル・・・カサブランカです。


フランク ミュラー  
カサブランカ サハラ



ネーミングにも使われるように、灼熱のサハラ砂漠をイメージしたモデルです。
針やアラビア数字は焼けたような色合いで、ヴィンテージな雰囲気が感じられます。

フランクミュラー カサブランカ_a0234212_1272272.jpg


ケースの形状はトノウ型で、曲線と曲面の三次元フォルムが特徴的です。

フランクミュラー カサブランカ_a0234212_12403063.jpg


ケースデザインを見れば・・・。
古典的なトノウ型の形状を再解釈して生まれたフォルムだからでしょうか?
斬新さを感じつつも・・・どこか古ささえも感じます。
このバランスが実に絶妙で魅力的だと思うわけですが・・・。
三次元フォルムの新しさと、トノウ型の古さが上手に組み合わされています。

フランクミュラー カサブランカ_a0234212_1241248.jpg


曲面が形状の複雑さを表現しています。
これぞ一塊の美しさです。

フランクミュラー カサブランカ_a0234212_12413968.jpg


一塊の形とその雰囲気を邪魔しないのは裏蓋
凸になることなくケースにはまり込みます。

フランクミュラー カサブランカ_a0234212_12421493.jpg


ガラスのアールを見てください。
ケースの形状から自然な移行ができています。
どの部位が主人公ということはなく、バランスが追及されていますね。

フランクミュラー カサブランカ_a0234212_12424724.jpg


文字盤の四隅は曲面に合わせるように折り込まれ・・・。
一塊の丸さを強調しているようです。

フランクミュラー カサブランカ_a0234212_12432297.jpg


カーフストラップは本体のシルエットを強調してくれます。

フランクミュラー カサブランカ_a0234212_124356100.jpg


装着イメージ
いろいろなサイズバリエーションがありますが、今回は男性用として程好いと思うところの・・・。
6860というケースサイズを選びました。

フランクミュラー カサブランカ_a0234212_12453638.jpg


縦長フォルムですから、「超大きい」というような強いボリュームは感じません。
比較的薄型スッキリな感じです。

フランクミュラー カサブランカ_a0234212_1245283.jpg


機能的には自動巻きの3針時計ですから、使って難しいこともないと思いますよ。
この個性をご自身の象徴としていかがでしょうか?
是非、店頭で実物をご覧ください☆


品番   :6850 SAHA AC
価格   :798000円
機能   :自動巻き
ケース  :47mm×34mm
ベルト  :カーフストラップ


フランクミュラー カサブランカ_a0234212_18582684.jpg
 コレステロールと闘っています。
 コツコツと痩せています。
←氏原更新でした。

・・・時計の大橋・・・
☆ご遠慮なくお問い合わせくださいませ☆

HP       :http://www.tokei0084.co.jp/
FB      :http://www.facebook.com/tokei0084
住所     :熊本市中央区上通町9-5 
電話     :096-353-0084
営業時間   :10:30~19:30

☆時計の大橋の場所は☆
下通り方面(通町筋)から歩きますと・・・。
上通りアーケードへ入り・・・奥の方へ・・・セブンイレブンを過ぎて・・・右側です。
by tokei0084 | 2013-09-22 10:48 | フランク・ミュラー
line

熊本 時計の大橋 / 熊本市中央区上通町9-5 /www.tokei0084.co.jp/096-353-0084 / 11:00~19:30 / ブライトリング・カルティエ・オメガ・タグホイヤー・パネライ等を扱う正規販売店スタッフがつづる時計情報ブログ


by tokei0084
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31